inconsistent

このブログを書いている主は今現在合計単位取得数が2の大学2年生です。そんな私が書いているブログです。

趣味とは

こんばんは、はやたくです。

 
実質今回が初投稿なので何を書こうかと考えてみました。
ですが何も思い浮かびませんでした。。。
なので僕の好きなスポーツである
ハンドボールについて書こうと思います。
 
皆さんはハンドボールご存知ですか?
ハンドボールとはざっくり言えばサッカーの投げるバージョンです。
今から10年ほど前に 中東の笛 と呼ばれる問題が起こり北京オリンピックの予選のやり直しがありました。
そのおかげで日本ではある程度は知られるようになってきたスポーツです。
ですがまだ競技人口が多いとは言えないスポーツであります。
 
ちなみに日本のスポーツの競技人口を例に挙げますと
 
野球→810万人
サッカー→640万人
バスケットボール→400万人      
(これらはサイトで適当に調べたので正確ではありません。。)
                                   
                                  だと言われています。
 
これらを例に挙げて、
 
ハンドボールの競技人口は8万強と言われてます。
 
 
少ないですね。。。。
 
なぜこんなに少ないのか、僕の意見を述べます。
 
なぜ少ないか、答えは簡単です。
日本が強くないからです。
 
日本で人気があるスポーツは少なからず世界的な大会等で優秀な成績を収めていますよね。
 
野球であればWBCで2度の優勝や、
サッカーではW杯でベスト16など
国内ではそういったことが当たり前になってきていますが、普通に考えて凄いです。笑
 
ですがハンドボールはリオオリンピックを例に挙げると唯一男女両方出場出来なかった競技です。
 
次にある東京五輪は開催地枠として参加します。
ハンドボールをやっている僕からしますと嬉しい気持ちもあります。
でも開催地枠という実力で勝ち取ったものでないとい思ってしまうところがあります。
 
だからこそ今度の東京五輪で少しでも上位を取ってもらいたいのです。
そうすれば競技人口やメディアで取り上げられる機会も増えると思います。
 
 
正直思うことはまだまだありますがこれ以上書くとキリがないので今回はここで終わります。笑
次またこの関連の記事を書きたいと思います。
 
それでは またきっくいや~ん